おすすめ 義理チョコ

おすすめの義理チョコと言えば、激安で通販で手軽に買えて更にブランド物なら相場それなりで受けも良い!と言うことです。

バレンタインの義理チョコは、その選び方に本命チョコとは違った難しさがありますね。

義理チョコは、義理で渡すと言う意味よりも、普段お世話になっている方に、感謝の気持ちを込めて少しだけプレゼントを贈ると言う意味で、親しまれています。

義理チョコを送る相手は会社の上司や家族、異性の友人など種類はさまざまです。

形だけの義理チョコはいらないと言う意見もありますが例え義理でも、もらうと意外とうれしいものです。

義理チョコの浸透した今、勘違い?される事もないでしょうから、お世話になっている人たちに少し気の効いた義理チョコを送ってみませんか?

おすすめの義理チョコです。

どうせ贈るなら、渡す相手の笑顔が見られるチョコを贈りたいものですね。

■バレンタインの義理チョコにおすすめのチョコレート

●お世話になった方や、会社の上司へ
ロイズの生チョコレート
常に最新の価格やレビューが表示されるようになっています。

有名なロイズのチョコレートをもらって文句を言う人はいませんよね。

中でも期間限定で、シングルモルトウィスキーが入ったロイズの生チョコレートは、お酒好きの上司のかたにお勧めです。

バレンタインまでの期間限定商品という普段は手に入らないチョコレートなのも魅力なので、チェックしてみてください。

●会社の同僚へ
テオブロマのショコランジュ。

ショコランジュは人気の名店、テオブロマのチョコレートです。

パッケージもおしゃれで大人のチョコレートといった感じで、チョコレートの苦みと、スペイン産のオレンジの甘酸っぱさ、それらのハーモニーが絶妙です。

●お子様へのおすすめのチョコレート
スマイリースナックディスペンサーは、容器も可愛く、黒いレバーを押すとチョコレートが出てきます。

遊び心のあるデザインなので、チョコがなくなってからも、お子様が遊べるデザインになっています。家族チョコとしても良いのではないでしょうか?

義理チョコでも判明チョコでも相手のことを考えて選べば素敵なプレゼントとなるでしょう。

ここでバレンタインの義理チョコの始まりについてお話したいと思います。

義理チョコは、昭和50年代後半頃から、男友達や会社の男性社員にバレンタインチョコを配る習慣が生まれました。

それ以前、昭和50年前後の頃は、バレンタインのチョコレートは本命の男の子にしか贈られていませんでした。

しかし、義理チョコの普及?と友に一人あたりの購入するチョコレートの数は年毎に大幅に増えていき、現在に至るのです。

チョコの相手が多いと予算も用意するのも大変だと思います。

義理チョコの中には、本命だと言うことを隠して義理チョコを渡す、偽装の義理チョコもしばしばあるようです。世の中にはまだシャイな女性もいるということですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です